グラブルのハレゼナって弱いの?理想編成に入る?使い方は?

「ヒャッハァ!強化されたぜぇ!」
「やったねハレゼナちゃん!」

ハレゼナちゃん大大大強化!
これでスタメン待ったなし!

「でも…理想編成に入るの?」
「…あぅ…どーだろ…?」

一時期弱いと言われていた
キャラだけに不安であります。
クセも強いし…大丈夫?

「ぼく…もしかしてよわい…?」

「そんなことねえよ!ハレゼナァ!」
ヴェインっぽく読んでね。

ハレゼナ好きだからこそ気になる
強さと運用法を紹介します。

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ハレゼナは土理想メンツに入るか?

「土の理想パーティとは?」
「そんなん敵で変わるわ」

って終わるのはだらしないので
暫定で強いとされるキャラです。

・アタッカー

最終サラーサ、最終オクトー
十天衆は安定のスタメン入り。
労力に見合う強さがあります。

ジークフリート、ダーント

恒常ガチャキャラだと
このあたりが優秀です。
サプチケでお手軽ゲット。

・支援

ブローディア、カリオストロ
カイン、マキラ

土の支援系は限定感が強くて
カリおっさんが入手何度の割に
優秀ですしカワイイしカワイイ。

「あれ?ハレゼナは?」

はい、現状理想編成に
入るかっていうと…微妙です…

強化はされたんですけれども
やっぱりクセが強い!つらい!

周回がメインになるグラブルで
取り回しにくいキャラや
わかりにくいキャラは難しい…

「ちょっと待ったぁ!」

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ハレゼナのトリセツ

「編成次第では十分活躍できるぜ!」

あきらめない男ユーP提督。
ハレゼナの運用法を考えます。
だってハレゼナがかわいいから!

「まずはしっかり能力を把握!」

・奥義効果

ダメ+3ターンハイテンション。
コレは毎ターンテンション上昇で
被ダメで効果が解除されます。

キルデスソーLVで奥義の性能がUP

・1アビ 回避

2回ですが回避効果です。
最初から使えば弱い敵なら
そのまま押し倒せますね。

長期戦になりそうなら相手の
特殊行動などタイミングを
考えて使う必要があります。

・2アビ 全体ダメ+DATAダウン

全体ダメと敵の連撃ダウン効果で
LV100になると自分の連撃UPに
キルデスソーLV2が追加されます。

最初からガンガン使って良いアビ。

・3アビ クリティカルアップ

3ターン自分のクリティカル率UP。
LV90で強化されてTA率アップ、
強化ターンも3から5にアップ

使用間隔6ターンなのでコレも
1ターン目からガシガシ使います。

サポートアビリティ

・サイコーにクレ~ジ~!(LV95)

キルデスソーLVに応じて自分の
攻撃、ダメ上限、連撃率UP。

キルデスソーLVは毎ターン1増加で
最大5まで増やすことができますが
被ダメで2減少していきます。

・みんなのあんぜんあんしん

トリプルアタック発動後に
3回目の攻撃の与ダメ上昇効果。

「キルデスソーLVの効果量は?」

1~5まであります。

攻撃20%~100%
上限3%~15%
DA20%~100%
TA4%~20%
奥義ダメ10%~50%
奥義上限5%~25%

最大までためれば常に
連撃を出してくれる!強い!

強いけど…被ダメ…

やっぱり被ダメがネックになるのが
ハレゼナの特徴でありキツイところ。

どうしても運用するなら
欠かせないのがダメカット、
そしてかばう持ちのキャラです。

ソリッズ、サラ、ゆぐゆぐや
ラスティナは相性が良いです。

とにかくキルデスソーLVを
キープしてあげれば
トンデモ火力が出せちゃうんだ!

弱いかどうかは〇〇次第

「それでも難しい時はある!」

チャージターンが少ない敵や
通常攻撃が全体攻撃な敵とは
どうしても相性が悪いです…

そして高難度ほどそういった
敵が多いのも事実…マジカンベン!

結局弱いかどうかは
相手次第になってきます。

装備や編成次第とも言えますし
クセの強さをどう扱うかが
人を選ぶ性能なのは変わらず。

しかしかなり強くなりました。
被ダメ受けても攻撃が
半減しないようになったのは嬉しい!

ハレゼナちゃんは弱くないです!

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まとめ

理想編成に入るかっていうと
高難度には連れていきにくい印象。

やはり被ダメで弱体化する
キャラはどうしてもクセが
強い印象は否めませんでした。

それでも愛を持って使えば
しっかりこたえてくれる性能。
バッチリ強化されていますよ!

自分はブローディアにソリッズ、
主人公は状況に応じて変えつつ
ハレゼナを堪能しています。

所持している人はぜひ一度
編成してみてくださいね!

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